2023/12/02

RATATA - Skrillex, Missy Elliott, Mr. Oizo

 ウォーキングを始めた。退勤後にダラダラする時間を減らしたいというのと、健康のために運動する習慣をつけたいというのが理由だ。

 ポッドキャストを聴きながら少し早足で1時間くらい歩く。はじめは寒いけれど歩くうちにだんだんポカポカしてきて気分も上がってくる。家に着くと心地よい疲労感でぐっすり眠れる気がする。

 せっかく始めた習慣なのだから、時々サボりながら、今月末までは継続したい。一層寒くなってしんどいと思う日もたくさんあるだろうけど、折れずに頑張る。

 

 やっとマーベルズを観た。やっぱり映画館で映画を観るのって楽しい。前日にYouTubeでこれまでのおさらい動画をみたおかげか、ストーリーに置いていかれることもなく、展開やアクションシーンを存分に楽しめた。

 RATATAのシーンはめちゃくちゃびっくりした。サウンドトラックとミックスして重厚感が増して、カオスな入れ替わりのアクションシーンとぴったりだった。エンドクレジットでもしっかりSonny Mooreの名前を確認してにんまり。この喜びを誰かと共有できたらいいのにな。ミックス版の音源ってどこかにあるのかな。単体でもまた聴きたい。

https://open.spotify.com/track/3YVeaqhSFth8QAL45wO19L?si=U6eJWTZeR0uzmBr1f4ah-g