2023/11/26

Paradise - W&W, Sub Zero Project

 今週の自分について1番評価したいことは、初めての美容院に行ったことだ。

 それぐらいのことがなんだ、と思われるかもしれないが私にとっては大きなチャレンジだ。初めて会う美容師さんに希望の髪型のイメージを伝えて、1時間程度の接客を受けるというのがとてもハードルが高いのだ。

 事前にカタログを見て「ここをこれぐらいの長さに」とか伝え方をシミュレーションしておいても、いざその時になると緊張して上手く話せない。「アッ…エット…」って感じで言葉が出てこない。カットやシャンプー中の会話も、簡単な日常会話にも関わらずコミュ障大爆発してしまう。

 そのため、今まで行きつけの美容室1つだけに通い続けていた。長い付き合いの美容師さんなのでそこならまともに話せる。

 しかしこの祝日の木曜日、せっかくなら何か新しいことをと思い、初めての美容室に行ってみた。ホットペッパービューティで「必要以上に話しかけてこない」という口コミがあったのが決め手になり、その美容室を選んだ。

 実際の接客もその口コミ通りだった。丁寧で明るい接客なのだが、髪型やシャンプーの湯加減などについて以外は聞いてこない。非常に気が楽でカットの出来にも満足だった。次もぜひこの美容室に行ってみたい。チャレンジが成功して、1つ自信に繋がった。

 年末にW&Wが来日するらしい。去年の11月のageHaは最&高だったな、と思い出に浸りながら、その時の予習のために作ったプレイリストを聴いていた。彼らの楽曲はいつでもどんな時でも聴くと心が踊るな。

https://open.spotify.com/track/3vyw1KgD1UNpWbupv7vkE4?si=PSy5CtRvSKy5ws4QQ3w3kA