2023/11/12

久石譲 - The Wind Forest 

https://open.spotify.com/track/1lXB18NE2eoJmVDh7yPK7H?si=Qft4g0RkR5KkuOMTT50rRg

 コメダ珈琲の店内BGMで流れていて、なぜかほろりときてしまった。仕事が上手くいかなかった日に、モヤモヤして家に帰りたくなくてコメダ珈琲でミニシロノワール食べていた時だった。何に対する涙なのか自分でもよくわからなかったけど、その後は少しスッキリして家に帰る決心ができた。

 ふるさと納税の返礼品でイヤホンを受け取った。今まで使っていたイヤホンが2ヶ月くらい前に故障してしまってから、ずっと新しいものが欲しいと思っていた。でも、どのメーカーのものにするか、有線にするか、ワイヤレスにするかとか考えるのが面倒くさくてそのままになっていた。年末だからふるさと納税しなきゃといろんな返礼品を見ていた時に、イヤホンを見つけた。全然知らないメーカーだったけど、レビューを見ると悪くなさそうだったからすぐにそれに決めた。

 イヤホンのおかげで、移動時間中に音楽が聴けるようになってとても良い。完全ワイヤレスだから、煩わしいコードもなくてストレスフリー。今までは有線や、bluetoothでもイヤホン同士が繋がってるやつを使ってきたから、新鮮な感じだ。接続も簡単だし、充電も持つ。ただ、操作にまだ慣れていなくて、意図していないタイミングで曲を飛ばしたり電源を落としてしまう。だんだんと上手く使いこなせるようになるだろう。